懐かしい。。。


ひょんな仕事から新規電話回線(INSライト 2回線)とフリーダイヤルを申込むことになった。116にかけて申込む。電話の向こう側の人は知らないはずなのに非常に懐かしい感覚になるのは不思議だ。

フリーダイヤルの方は NTT-Com 商品なので別で申し込み。NTT-Com にかけるのは始めてかも。

2つの比較はマニュアルに沿って進めるのが NTT-Com で、経験で進めているのが116ってとこか。ただ、頼もしい応対をしてくれたのは116だ。

NTT-Com は後日フリーダイヤル担当?からかかってきてヒアリングをしてから本申込らしい。受付は単なる受付で商品知識はなくていいという割り切り方。1日ロスしている。

どちらがいいとも思えないけど、思ったのは2つの会社は仕事の進め方も企業文化も違う完全な別会社になってしまったんだということ。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」