お休み


初めて自分のためだけに有給休暇を取った。

最近なんとなく周りの状況とか仕事の流れとかにのまれて、一人でいられる時間が欲しかった。

電車に乗ってひたすら小説を読んだ。学生のころにもやったことがあるが、結構いろんなことが考えられる。ふと本から目をはずすと景色や乗り降りする人が見れるので、あまり内にこもり過ぎず飽きずに過ごせる。

多分小説をちゃんと読むのは10年ぶりかも。

小説の世界に引き込まれながら、現実の世界に対して向き合う。仕事へのスタンス、家族/家庭への思いとか、突っ張っていたものが少し緩やかになった感じ。

いいリフレッシュになりました。家族を持っているとはいえ時には自分ひとりで考える時間も必要なんだなと実感。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」