Golf 練習


久しぶりのコンペに備えて、打ちっぱなしへ

そこでつかんだコツメモ

  • スイング全般</p>
    • 上半身はなるべくリラックス(脱力)、下半身は安定かつしっかり体重移動
  • テイクバック
    • おへそを中心にクラブを振る
    • 腰の高さまで力で上げて、あとは惰性でトップまで自然と上がる
    • ターゲットラインと平行にクラブを振ろうと思っても、腕の長さの限界でアウトサイドの軌道になるので、あまり意識しない
  • ダウンスイング
    • いかに脱力できるかがカギ
    • 腕で振り下ろすと必ずストレートに飛ばないと肝に銘じる
    • 始動は下半身の左足への体重移動から
    • あまりフェイスの向きは意識しなくてもいい、脱力する方が大事

これを意識したら結構気持ちよく球に当たって飛ぶんだ。これが。

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」