FMトランスミッター 失敗編


audio-technica AT-FMT5 SV カーFMトランスミッター

audio-technica AT-FMT5 SV カーFMトランスミッター

長時間のドライブにはやっぱりお気に入りの曲を聞きたいので、FMトランスミッターを買ってみました。

これに買ったばかりの Rio Carbon をつなげて快適ドライブ♪と思ってましたが、、、

カー用品量販店にあったのでどれも一緒だろうと思って買ったら大失敗でした。

  • 音質がAM並で雑音だらけ</p>
    • 周波数変換を安い回路で行っているせいだと思う
  • 出力が大変弱い
    • 外から入る電波に負けて音楽が聴ける環境にならない
  • 周波数の設定ずれる
    • アナログ方式のダイヤルでずれやすい

ラインインした音源をFMで飛ばせれば機能は満たしていると言うのかもしれませんが、これは市場に出してはいけないほどレベルが低いです。ましてや量販店に流通してしまっていることもかなり問題です。

電気製品でこれほどはずれだったものはなかったので、日本の市場にもこういうことが許されてしまっている部分があることを知りました。

また、自分の中のオーディオテクニカのブランドイメージが崩れました。

検討されてる方は買わないことをお勧めします。

成功編へ続く・・・http://d.hatena.ne.jp/d_sea/20041124

Related Posts

長沼公園 - お気に入りの場所

Flutter in_app_purchase で定期購入を実現する方法 2023年版

ペップのビルドアップ UEFA Champions League Final

テクニカルアドバイザー仕事が終わったのでまとめ

Amazon で Kindle とペーパーバックを作るやり方

[思考]老いへの許容

「ひとりスタートアップ」が本の形になりました

2022年を振り返る

ハードウエアのWeb化

本を書きました「ひとりスタートアップ」